強制!腰すわり?


千枝乃嬢(9ヶ月)はなかなか腰が入ってこない…。
というか、腹ばいが好きでお座りなどさせても
すぐうつぶせになっちゃいます。


これはイカン、修行だ!


ということで、千佳乃嬢(3歳)が使っていた食事イスを半ば無理やり使い始めました(おい)


最初の数日は支えてあげながら、食事をさせてましたが
数日したらあっという間に腰が入りました。


いまはちょっと姿勢がずれたときだけ整えてあげるだけで
快適に離乳食をあげられます。


土曜日には気がついたら自分でうつ伏せからお座りをしてました。


やる気になると早いね君は!

大器晩成タイプなのか、単なるめんどくさがり屋か…


意見が分かれるところです(笑)