山梨旅行☆


夏休みも、もう終わり。
最後に泊りがけの旅行に行こう!ということで…


恒例の山梨旅行に行きました!


今年はお盆の親戚旅行が夏風邪でキャンセルになってしまったので
変わりに急遽計画を立てていってきました。


とはいっても、例年どうりのスケジュールで…


初日にサントリー白州蒸留所*1→宿泊は石和・糸柳*2
帰宅日はフルーツ公園(水遊び)→ほったらかし温泉→奥藤(そば屋)


すっかり鉄板定番の内容でしたが、安定して楽しめました。
子供連れだとアクシデント対応が大変なので
土地勘があり*3慣れたところでちょうどいいぐらい。


今回は出発日に高速が事故で通行止め(甲府昭和→韮崎)になったりと
ちょっとトラブルもあったので、鉄板具合に助けられました。


子供たちも夏の最後に旅行を満喫した、と思う!!


夏はがんばりすぎだったから、秋はのんびりしたいモンです

*1:工場見学は天然水コースでネット予約

*2:これもネット予約

*3:以前、甲府に住んでたんだもんね