智光山公園


親子3人でハイキングに行って来ました!(2度目)


相方はやっぱりお仕事だったので、私+コドモ2人で近所の公園へ。


今回は自家用車だぜ!


お弁当代わりにおにぎりを持って行って、飲み物は水筒持参!!
車でわずか10分ほどでした…近ッ!!


智光山はこども動物園があるよ!


東松山のように広くは無いのですが、トリなどを中心にヤギやポニー
それにモルモット、ひよこ、カメのふれあいコーナーもありました。


千枝乃嬢が大喜びでガッっとヒヨコを掴みそうになって焦ったぜ!
モルモットはハムスターと比べると大きいですが
大人しく子ども達に抱っこされてくれました。


そして鳥がいっぱいいたよ!!


千佳乃嬢只今鳥ブームなので大喜び!!


ハクチョウ、コクチョウ、カモ、シラコバト、フクロウ、セキセイインコ
ニワトリは種類豊富にたくさん、それにエサによってきたハトやらカラスやら…。


私のバックはあっという間に羽根まみれに(笑)


拾ってきた羽根は、近所の散歩で拾ったりしてきたものとまとめて
“はねノート”を作っておきました。


智光山公園はかなり広いようなので、また来たいですね!近所だしッ!!